クレジットカードは現代人の生活に無くてはならない物となっています。

ショッピング枠だけではなく、キャッシング枠もついているので、イザという時の助け舟代わりになるクレジットカードは持っていない人の方が少ないかもしれません。

さて、各社クレジットカードは、ショッピングに応じてポイントが貯まるケースが多いです。

私が好んで使っているセゾンカードは、この「セゾンポイント」をネットショッピングの大手サイト、「Amazon」で使える「Amazonギフト券」に交換することができるのです。

その交換レートは、200ポイントで1,000円分のギフト券に交換できます。

Amazonで新品を買うのならまだしも、マーケットプレイスなどの中古品は、物にもよりますが、場合によっては1円で売られているような商品もあります。これらの商品の購入時にもギフト券は使えますので、1,000円分、Amazonで使えるとなると、かなりお得なのです。

クレジットカードのデメリットについて

このように、今回はセゾンカードを例にとってご説明しましたが、これ以外にもポイントやマイルの貯まるカードは色々ありますので、ぜひご自分で探してみてください。

クレジットカードも、要は使いようです。きちんと節度を守り、ポイントの有効活用が出来れば、今以上に生活の質が上がることは間違いありません。